名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

てぃーだ かんかん~西表島~④の巻

説明しよう!「てぃーだ」は沖縄の方言で太陽って意味です。沖縄の太陽みたいに皆様に求められ、愛されるお店を目指しこの屋号をつけました。沖縄で曇ってたら残念ですよね?やっぱりピーカンの太陽カンカンがいいですよね?そこで始まったのが9月の1週目の平日に沖縄の島々を回っていくツアー「てぃーだかんかん」が産声をあげたのです。今まで、沖縄本島、石垣島、宮古島、渡嘉敷島、座間味島と笑いと沖縄の太陽を求めてトリップしてきました。今回はそのてぃーだ かんかんツアーの西表島です。寝不足覚悟のハチャメチャツアーを5夜連続でお送りいたします。台風が3つも来た、あのヒヤヒヤした気持ち。潜れるのか?とドキドキした心。さあどんな旅になるのかしら・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかじーとあーやは3年前の「てぃーだかんかん」ツアー宮古島で仲良くなりました。二人はごく自然に海に飲み会にプライベートにデートを重ねお付き合いしました、そのなかじーが水中でなんと・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一生に1回のプロポーズをしました。緊急フロートを白く塗り、綺麗な字で「一生俺のバディでいてください」裏には「結婚してください」の文字です。きゃーーーーーーーーー。お絵かき先生に「YES OR NO」を書きあーやに渡すともちろんYESの方にはなまるを頂き成功です。泣いて泣いて涙のマスククリアをするのかと思いきや!めっちゃ笑ってますやん!!!めっちゃ幸せそうやん!よかったよかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レギュレータ―外して誓いのキスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うれしくて、うれしくて、ドキドキして、その反動でYESをもらった時は皆でトレインや!EXILEや!(なんやねんそれ)

4nichimejyoyo (1)

これからもお幸せに!!!Ti-Daで出会い、ツアーで付き合い、海がなかったら出会わなかったら2人が結ばれる。なんかええやん!素敵やん!「Ti-Daらぶ」これで何組目やろな?もっともっと海で素敵な出会いを提供していきたいですね。おめでとう。