名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

てぃーだかんかん~西表島~最後の巻

説明しよう!「てぃーだ」は沖縄の方言で太陽って意味です。沖縄の太陽みたいに皆様に求められ、愛されるお店を目指しこの屋号をつけました。沖縄で曇ってたら残念ですよね?やっぱりピーカンの太陽カンカンがいいですよね?そこで始まったのが9月の1週目の平日に沖縄の島々を回っていくツアー「てぃーだかんかん」が産声をあげたのです。今まで、沖縄本島、石垣島、宮古島、渡嘉敷島、座間味島と笑いと沖縄の太陽を求めてトリップしてきました。今回はそのてぃーだ かんかんツアーの西表島です。寝不足覚悟のハチャメチャツアーを5夜連続でお送りいたします。台風が3つも来た、あのヒヤヒヤした気持ち。潜れるのか?とドキドキした心。さあどんな旅になるのかしら・・・・

saigonikannkanntua- (2)

ヨッシャー!!!!最後は遊ぶぞ!!!観光や!フライトまでぎりぎりまで遊ぶねん!!!!これ基本!窒素を抜くねん。

saigonikannkanntua- (3)

saigonikannkanntua- (5)

saigonikannkanntua- (4)

saigonikannkanntua- (6)

saigonikannkanntua- (7)

saigonikannkanntua- (8)

お世話になった西表の「うなりざきのじゅんさん」有難うございました。今回来てくれたメンバーの笑顔と笑い声が忘れられません。みんなそれぞれのポジションで頑張り互いに尊敬しあい、最後まで笑いあえた事が何より嬉しかったです。台風の中ベストじゃない海でもこのメンバーやから楽しめたと思います。豪雨に打たれ、いかだを皆で引っ張り、船首から何度も飛込み、最後の最後には晴れて、西表の優しい風に吹かれながら野生児たちが笑ってる写真が大好きです。

saigonikannkanntua- (1)

ダイビングって最初だけ少々お金かかります。でも人が入れない世界をみて、無重力を味わって、出会えなかった人と出会い、酒を飲む事ができるのはこのスポーツならではやと思います。バディは命を預けあい、常に視野に入れ潜水しなければなりません。そんなバディダイビングシステムを僕はこれからもちゃんと伝え教え安全に楽しんでいけるダイバーを育成したいと思います。2人の最高の笑顔を見てホンマに感動しました。ありがとう。これからも最高のバディでいてください。おめでとう。来年また9月の1週目に・・・・