名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ダイビングで人生を旅せよの巻

本日のニーチェ(「人生を最高に旅せよ」知らない土地で漫然と行程を消化することが旅行だと考える人、買い物だけをして帰ってくることが旅行だと思っている人もいる。旅行先での出会いや体験を楽しみにする旅行者もいる。一方、旅行先での観察や体験をそのままにせず、これからの自分の仕事や生活の中に生かして豊かになっていく人もいる。

人生という旅路においてもそれは同じ。そのつどそのつどの体験や見聞をそのとき限りの記念品にしてしまえば、人生は決まりきった事柄の繰り返しになってしまう。そうじゃなく何事も明日からの毎日に活用し自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが、この人生を最高に旅することなのだ)僕がここ数年で人生を豊かにした普段の活用は、靴下5本指。まいどおおきに、ガンタです。

IMG_7242

ロウリュ、POOLデビューの日や!!ここからダイバー人生が始まっていく。絶対忘れない思い出を作っていこう。ダイビングでも人生を最高に旅しよう!!!みんな9期生ロウリュをよろしく!!