名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ダイビング始めてみませんかの巻

人狼ゲームしたら8割人狼にあたる。顔に出るから一瞬で負ける。まいどおおきに、がんたです。

IMG_2243

ダイビングを始めたいけどどうやって始めればいいのか分からない。泳げないから自分にはダイビングは難しい。など思う人は多いと思います。ダイビングを深くまで潜って自由に楽しむためにはまずCカードというライセンスが必要です。ライセンスを取得するとそのレベルに応じたダイビングを楽しむことができます。ダイビングショップではそのCカードを取得する講習をしておりお店によって雰囲気、方針も違うのでまず説明会を受けて自分が納得できる、楽しんで安全に取得ができるお店を選ぶのがすごく大事です。

講習は難しいことをするんじゃないか、泳げないから不安と思うかもしれないですが全然そんなことはないです!!ダイビングは体が健康であればどの年齢の方でも楽しむことができるスポーツだと言われています。泳げない人でもダイビングは水中で呼吸ができるので何も問題はないんです。

こんなに面白いスポーツを知らない人がまだまだ多い、なので僕はみんなにやってほしいです。世界のみんながダイビング始めれば世界の戦争なくなると思う。くらい癒しと感動が海の世界にはある!!

今までやりたかったけど怖くて一歩踏み出せなかったという人は勇気を振り絞って一度説明会に来てください。説明を聞いたうえで取得するかの判断はしたらいいです。やらない後悔より一度初めて見る。人生名いっぱい楽しもう!気になる人はぜひlineから説明会問い合わせを!