名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

グレートなバリアリーフ⭐︎

等々、いつも使う自販機の缶コーヒーの“あたたかい“が無くってしまいました。時期的にも暖かいから仕方ないよね。缶コーヒーで手を温める温もりと、飲んだ時の白いはーっと吐く息。冷たくてもいいけど寂しさを感じてしまう!缶コーヒーはやっぱりホットでしょ!ヨッシャマーシャです。

 

オーストラリアのケアンズに滞在していた半分は、ダイビングボートでボランティアをしていました!はるかに大きい大規模の船で毎日、50人〜200人くらいのお客さんが乗船し、スノーケルや体験ダイビング、ファンダイビング、1日中ボートでのんびり過ごす方もいました!そして、私は、器材の準備やお昼のランチの準備&片付けをひたすらやり、その合間にボランティアのみんなと潜ったり、お客さんとバディーダイビングをしていました!日本とは違う活気のある雰囲気で、最初は何もかも英語で戸惑いや、何言ってるかわからない状況が続きましたが、何とか理解が出来、話しかけてくれるお客さんとコミニケーションをとって、とてもいい充実した日々を過ごすことが出来ました!

IMG_7101_Original

IMG_7114_Original

 

今日もグレートなサンシャイン!