名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

あっぱりしゃんマンタ!

最近の悩み。階段上がる時の骨盤がめちゃくちゃ痛いです。座る時の足を組んでしまう癖を直したい!これは完全に骨盤が歪んでるから足を組んでしまうのが原因。前に本気で骨盤矯正に通っていたら、足を組むことに違和感を感じるくらい治りました!気付かないだけで人はどんどん歪んで行くんだって!むくみも無くなって痩せやすくなるからおススメ!いこーよっしゃマーシャです!

 

石垣ツアーで会えたマンタをご紹介(^O^)/

石垣で有名なポイント「ヨナラ水道」へ

流れもあり、流れるプールに流されているような感覚の

少しスリリングなドリフトダイビングで行きました!

下にいるのはコバンザメで、マンタについた寄生虫やこぼした餌、排泄物を食べてるんだって( ゚Д゚)

一緒にいることで襲われにくいので身を守るためでもある!

_GjQ-5yNZLFgEKwkuAqWW570Wn8OTAfWkHVPcaRIWN7dICPrb18w-SFCzcr_S9BNXT1PIYkyOcsIrtec0kVB7vfDcz0SlQZ0lBCBeTqpKCJ8zgwhteX_M0Gf0qVH1MxT

そして次はマンタスクランブル「川平石崎」へ

ここでは、4枚のマンタが大きく円を描くように同ぐるぐる回っていました!

GlneteuNYEptGnSXi5rEe4bnbixeh_n1aS3754N7qyi5KW7v2z-tMR5Alv3NEFAPfyeJTJTEd8t5Dm2Q_hbmWuS3kQLQ4Ua1Ux2merfgwiDQ0jDXp25WgaTVyw2PY54Q

経路変更することなく、ただ同じルートをぐるぐる回り続けるマンタ。

目回らないのかな?同じ道飽きない?(笑)

vVV7wDw01q06erlYoN9ev-JkYOb9hBJQ4utscuuJUZgCciDnUYLwjkMe-Jemz_ksOvmlkmKFIVlgb6iMv7eEfjKiCSeTxGzuAzEFcNXwD_xcfMAhiZZ1zK7Cz8EFJPNx

だけど、ずーーーーーっと見てられるマンタ。

ゆーーーっくり優雅に泳いでる姿は圧巻ですよ!!!!

8UCW--rxzlZaI-MJqvtXUfnwR-O4mkbRCe1scxpQyQ8W_JeA6yQ0HfpVc_nJW2lIup4Jg3z1C5HkCoPapyiXGgB_wjwkXHCcRWGnbwvon5Wt763uODPvFvjzt76SPCiV

 

冬は、何匹のマンタたちが水面にご飯を食べにやってくる!

口を大きく開いて豪快にご飯をたべる姿は

完全に、、迫力満点!

 

私たちも大きく口を開いて石垣牛を食べに行きましょう☆彡

 

 

ほなときんときん