名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

西表マングローブカヤックピナイサーラ

暑い午後の名古屋、ゴロゴロと雷が鳴り響くこともあるわけですが、そんな雷が海に落ちたら?!どうですか?ダイバーとしては気になりませんか??雷はどこにでも落ちます。当然海面に落雷することもあるのです。そうなると、水面約30Mにわたって雷は広がり水面近くの生物は感電します。ホネホネ~~!!ってなりますね。そのまま意識がぶっ飛んで溺れちゃいます。サーファーの皆さま海水浴の皆さまは絶対に雷が鳴り始めたら海から上がりましょう。水中深くまでは届かないそうですがダイバーも他人ごとではありませんからね。俺だけは大丈夫などと思わないように!雷、ルフィ以外は気をつけなはれや!!こんにちは、西口悟史です。

 

さて!本日は先月の西表ダイビングツアーの最終日!カヤック乗ってマングローブの森を探検しまくった後、大自然のジャングルの中をハイキングしたのちに現れる大迫力の滝その名もピナイサーラを見に行こうぜ野郎どもどうだテンションブチ上るだろうツアーの様子を見ていただこう!!

pinaisaara (1) pinaisaara (8)

どうよ?こんなもん楽しいに決まってるやん!楽しいしかないって!テンションブチ上げ!

 

 

pinaisaara (2)

ぷりんちゃん夫婦もご覧のテンションさ!

 

pinaisaara (9)

カヤックを降りたらこのような素晴らしい森が僕たち私たちを迎えてくれます。降りまくった雨で川も増水しております。コレは滝の水量もえげつない事間違いなしだわ!

pinaisaara (3)

で!見えてきたのがこちら!ピナイサーラという滝です。もう大迫力だわ!写真では伝わりにくいのが残念である

pinaisaara (4) pinaisaara (5) pinaisaara (6)

 

pinaisaara (7)

そんなこんなで西表を満喫しつくすのでありました。この後フェリーに乗って帰るのですが、まさあんなことになるなんて・・・あのタクシーのおっちゃんには感謝しかないぜ。