名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

プリンに醤油かけたらウニの味らしいよ。

1人でお店出勤の時に、夕方はお客さんの予約がなかったのでお店をお片づけて、トイレで一息。

すると「ピンポーン。こんにちは~。」と男性の声でドスドスと足音。廊下を歩き、二階に上げる音が聞こえた。

「え!?予約入ってないのに誰かキタ!」と焦るマーシャ。

 

1階に下がって来る気配を感じなかったので、「誰ですか~~~??」と恐る恐る二階の階段へ登る。

だけど、完全に上がるのは怖かったので階段から見てイスに誰も座ってない・・・。

「あれ?」絶対、男性の声でこんにちは~って聞こえたし、二階に上がっていく音が聞こえたから

100%二階に誰かいる。絶対に誰かいる。

もしかしたら隠れて脅かそうとしているのか、ベランダでたばこ吸うてるのか。とにかく返答がなかったので、怖くなって一階の椅子に座り上の様子を伺うマーシャ。

だが、足音も聞こえない。人の気配もない。だけど絶対、2階に誰かいる!!!!待つこと15分・・。

隣の散髪屋のジローさん呼ぼうかと思ったが、「そろそろ降りてこいや!出てこいや!」とプロレスの髙田延彦になった気分で意を決して恐る恐る二階へ上がる。。

 

「エ・・?ダレモイナイ・・。」

扉の裏やベランダ、かけてあるドライスーツを着てる人もいない。人の気配がない(゜-゜)

いっきに怖くなったので、カメラをお店に取りにくるコダックに「早くきて~~~」と連絡( ;∀;)

 

すると、ドランさんもお店来て「おいっすーーー!」とドリフスタイルでご来店。

「さっきさ~お店にきたんだけど~〇×▲◇※」

 

 

・・・・・・・。

 

 

お前だったのか———————-!!!!!!!

 

ts5XqtH8gh96kOwvWEU68BNGHcn1erVKd8AALKlVe9JIYg3p7nk1Ifqm2LuCtZZ-tQKO8q7_fwVo33YmJlsgNbUb1YhksXK7eBbWh-jCQcupaGfZ4VLHCHOnmXH9he33

 

はい。犯人は、ドランさん(プリンちゃん)でした。

 

あえ?二階からワープしたの?(笑)

あまりにもすれ違いすぎて、謎がおおい。

 

 

とりあえず、私の大切な寿命縮んだわ。寿命返して(笑)

ハーゲンダッツ2コ!!お願いするわ!!!!

 

ほなときんときん