名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

和歌山観光!!

草津の方に少しずつですが

お荷物を運んでます。

ようやく大量にあったマンガ、本棚

必要最低限の服以外、アニメライブグッズ

運び終わりました。

断捨離地獄だったので

(といっても誘惑多すぎて多々中断してたけど)

少し落ち着くことできそうです。

自転車もランニングもここ1ヶ月

おさぼりしちゃってたので、

3月後半頑張ろうと思います。

そんなもっちですhey!!

 

和歌山には海以外にも

陸上もいいところがある!

ということで、須江に潜りに行く前日

早めに名古屋を出発して

和歌山観光してきたよ!!

 

まずはマグロ丼を食べに大和へ。

20220308_141254

VideoCapture_20220318-231131

ゆっこ(左)が持っているのが大和丼DXです。

ご飯もマグロも倍入ってます。

こちら、女性が頼むと毎回

本当に食べれるんですか?

残すとかやめて下さいね。と再確認されます。

以前インスタ映えを狙って注文して

残す人がたくさんいたようで、、、

イケるわ!!って人はこんな言葉に惑わされず

チャレンジしてみてね!

ただしお残しはなしで!!

 

その後はウォーキングがてら

世界遺産の那智の滝へ。

20220308_144654_009

20220318_230608

VideoCapture_20220318-232342

VideoCapture_20220318-232351

VideoCapture_20220318-231226

近くで見ると迫力満点!

雨が降った翌日はもっとすごいらしいので

いつか梅雨明け辺りで行きたいですねぇー!

と、のんびり1時間ちょい観光して、、

 

ちょっと面白そうな洞窟温泉へ!!

その名も「忘帰洞」!!

VideoCapture_20220318-232839

20220318_232903

海を眺めながら洞窟の中で温泉に入る、、

新感覚で楽しかったですよ!

ただ、難点はシャトルバスに

乗らないと入れないとこですね。。

駐車場どこや?!バスいつ来るんや?!

実はてんやわんやしてました、、笑

忘帰洞以外にも3つの温泉があり、

どの温泉に何回入っても入浴料は一緒です。

温泉好きの人は全部入るのかなぁ、、。

 

のんびり温泉を楽しんだあとは、、、

宿に行って鍋パ!!!

ではなく、、お惣菜買って終わり。笑

もう鍋作るのもめんどいなぁって

なった女子メンである。

VideoCapture_20220318-234545

VideoCapture_20220318-234432

サバ多めのご飯でしたとさ。。♡

ちょっと気になってた場所を

訪れることできたので

私自身も大満足の観光日でした!

行く機会あればぜひ行ってみてね!

ではまた!