名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

イルカダイブの前に、、、

通勤途中に起きた出来事。

想像してください、、、。

木の下を通過中。

そこには鳥が止まっててピーピーと鳴いてる。

次の瞬間、背負ってた鞄に

「ボトン!!」という音が聞こえた。

さて、何が落ちてきたでしょうか??

ほとんどの人はアレを想像するだろう。

そう、鳥のフン!!!

私も思いましたよ、鳥くんやりおったな、、と。

恐る恐る鞄を確認してみると、、、、

木の枝だった、、、、、。

なんやねん!!紛らわしいな!!!!

フンじゃなくて良かったと思ったと同時に

これはブログ冒頭分ネタにしよう。

そう思ったもっちですhey!!

 

あの大人気FDがついに復活!

そう!水族館のイルカに会いに行こうFDだ!

半年以上メンテナンスによりお預けになってた

イルカFDが年明けから復活!!!

ってことで、行ってきましたよ~~!

 

でもその前に、、、串本で1ダイブ!!

今日はその様子をお届けしよう。

VideoCapture_20220227-212710

ポイント/住崎2番

エントリーしてすぐに

「ホウライヒメジ」という魚に会えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメジ科の魚にはある

おヒゲが特徴的!

 

そんなホウライヒメジたちの

憩いの場所を発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんのお話をしているのでしょう。

「おい、俺らの真上にいかついやつ現れたで…」

(ちなみにイラっていう魚です。)

もしくは「シュコ―シュコ―って

泡吐いてる巨人が現れたで…」

かな。笑

 

ここ数年ずっといてくれてます。

ドリーこと「ナンヨウハギ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

臆病者なので、いきなり近づいてしまうと

ビビッてサンゴの隙間に隠れてしまいます。

が、じーーーーーと待ってれば、

ひょこっと顔を出してくれますので、

全身姿を見たいという方は

根気よく待ってみましょう。

その時は吐く泡も少し抑え気味でね!

 

はい!お次は、

お化粧上手な「キンギョハナダイ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかなオレンジの体色に

目の上の紫がオシャレ。

つい目がいっちゃう色ですよね!

 

じっくり魚を観察すると色んな発見があるから

さらっと見るのではなく

ぜひとも立ち止まって観察してみてね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケンカしたのか口やられてるやん、、とかね!!

ではまた~~!