名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ありがとう奄美、またくるよ

お正月の暴飲暴食で二キロ増えました!ようやく増えました!食べても動いてたんでね、増えなかったですがのんびりしてたら増えました。体は正直です。この調子でドンドン体重増やしてムキムキやん!!って言われるように頑張ります。目標は必達!よろしく!こんにちは、西口悟史です。

 

奄美大島の朝焼けだ。美しい。本当に美しい。こうして海を眺めながら日の出を迎える。なんて贅沢なんだろう。

rasutoamamo (1)

まだ魚たちも眠る早朝。僕たち私たちは泳ぎに来た。朝っぱらからマスク片手に泳ぎに来た。

rasutoamamo (2)

こいつに会うためだ!!

rasutoamamo (3)

もう、ウミガメやもん。会えたら勝ちやもん。いつだって僕たち私たちを癒してくれるもん。あと透明度えぐいもん。

rasutoamamo (4)

ストレスを与えないよう、そっと近寄って、でも近寄りすぎないで、邪魔をせずに観察すると、彼らはその豊かな表情を見せてくれます。

rasutoamamo (7)

さっきまでそこらへんで寝てたくせに、朝日に向かって、いや明日に向かって泳いでいきます。さっきまでそこらへんで寝てたくせに。

rasutoamamo (6)

懸命に海藻を食べ、移動し、また食べを繰り返します。僕たち私たちなど、初めからそこにいなかったかのように気ままに過ごしています。そう言う距離感を保てている安堵と、無視してんじゃねーよという利己心の狭間で気持ちが揺れ動きます。

rasutoamamo (5)

ニジイロコウラガメ。うん、まだまだ修行がたらんなぁ。奄美大島の最終日。朝のほんのひと時。ダイビングは出来なくてもこんな素敵な経験ができる。まったく、懐の深い海だぜ。まだまだ遊びつくすには、時間が足りないようです。また行きましょう。ありがとう奄美大島。

rasuamami