名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ひっとと行く認定の旅

久しぶりに体重計に乗ったら

3キロ増してました。

めちゃくちゃ汗をかいたこと

久しくないので、

これは完全に筋肉ではなく脂肪ってことです。

はい、ショック~~

でも思い当たる節はあります。

なんせ少し前まで週2~3で

夜マック生活でしたもんね。

そりゃ太るわな。。。

毎日筋トレできるようがんばろっと!

そんなもっちですhey!

 

6期生のひっとの海の様子である。

さぁ~~~~できるかな…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・

・・・・・・・・・どて~~~~~ん!

波の揺れに負け、バランスをくずし

転んでしまいました。。。

 

ってことで船長が手助けに。

ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、せ~~~~の!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よし!上出来だ!

 

水中は薄暗いせいか

伊勢えびが顔出してまして。

た、たべたい~~~~~~!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超立派なサイズです。

 

ミノカサゴこと、小林幸子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太平洋側では比較的見かける生物ですが

ずっと日本海で講習をしてたもんで、

いまだ見たことはなく、

この子を見てみたい!とリクエストがあり、

無事観察できてよかったよ。

 

そしてひっとが

とある場所にいるとある生物を観察してます。

さて、どこにいるでしょうか。。。!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中平瀬といえばの生物ですね。

ちょっと前に見たときは

もっと小さかったんですが

だいぶ大きくなってきました。

それでも、まだまだかわいいサイズ。

 

ってことで、ここだよ~~~ここ!ここ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正解は黄色のカエルアンコウでした!

分かったかな??

 

ちなみに生物一捕食スピードが速いと

言われている子ですぞ。

実際は動画でしか見たことないけど。

なんせ基本じっとしていて

省エネ生活してますもの。

腹なんてそんな空かないらしいからな。

なんとも羨ましいことだ。

人間はなにもせんでも数時間後には

お腹すくのに。

そんなひっとと行く海でした!

ではまた~~~!