名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

うみうし大会結果はいかに・・・?!

さとぴょんが

進撃の巨人にハマってる間に

私は呪術廻戦にハマりました。

海外では鬼滅より

こっちが人気なのだとか??

10話までアマプラ配信してるけど

続きが気になる!

随時配信らしいけど気になりすぎて

マンガ買っちゃうやつやん!笑

おもろいからいいんだけど!

そんなもっちですhey!

 

11/21(土)

静岡は伊豆山にて

うみうし大会が行われました!

line_1007215617282443

line_1007148237450333

先月下見しに伊豆山に行ったときは

アオウミウシしかみつけれなくて

今回はどうなるかな、、、と

若干不安要素ありながら

血眼になって探しましたよ。

 

今回は全8チームの参加。

たくさん見つけても、

提出できるのは20種のみだけど、

結局見つけれたのが10種。

line_1007224722534679

みんなで何ウミウシか検索しながら

どいつを提出するか相談!

 

ドボンウミウシを提出してしまうと、

-10点になってしまうので、

Screenshot_20201214-194612_Gallery

王道のアオウミウシ、

コイボウミウシは除外しまして、

8種提出。

 

さーーーどうかな~~~

と、結果発表の時間になりました。

8位から順番に発表されまして、

「〇種提出の減点なしで〇〇点」

という形で発表されるもんだから、

いや、〇種提出してないから

8位じゃない!!などなど

ドキドキわくわくしながら

聞いてました。

 

で、しばらく呼ばれずに

「第4位!!」

おっ!半分まできた!!

「8種提出の~~~」

え、やばいやばい!

「減点なしで~~」

えっ!!!!

「40点の~~~」

まさか、、、、

「潜水屋Ti-Da名古屋店!!」

ぎゃーーーーーーーー!!!!!

 

ウミウシ部全員で叫びました。

まじかーーー

今年も優勝できずか~~~

いつ優勝をもぎ取れるのか、、、

まだまだ修行が足りませんでした。

 

でも!優勝候補であった

オアシスの岩切さんが2位!

ずっと1位だったチームが

まさかの敗退で

波乱の一幕がありました。

そんな強豪チームに勝ったのは

堂ヶ島チーム!

13種提出で80点以上の得点。

いやはや、

大きく差を見せつけられましたね。

 

まず、敗因としては

8種提出だったこと。

この日は波ありうねりありで

ウミウシ達が岩陰にいたり

流されたりして見つけにくかった。

まぁ、これは全チーム同じ条件なので

文句は言えない。

 

一番はドボンの逆、

スペシャルウミウシを

見つけれなかったこと。

こいつは20点の価値が

あるもんだから

こいつを見つけれてたら

2位あたりに

食い込めたハズだったのだ。

悔しいな~~

 

ちなみに私達が見つけたウミウシで

高得点だったのが

1605933297350

ルンキナウミウシ属の一種

1605933299742

ゴクラクミドリガイ属の一種7

1605933303885

サキシマミノウミウシ

であった。

 

ドボンはコイボウミウシ。

スペシャルは、

コミドリリュウグウウミウシ。

ドボンは避けれたけど

スペシャルが!!

ってことですね。

 

また次回のウミウシ大会では

もう少し人数を増やして

リベンジマッチや!!

 

ってことで、

IMG_5997

ウミウシ部ならぬウミウシ会の参加

お待ちしておりまーーす!

ではまた!