名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

今年は多いらしいのでご注意を!

つい先日誕生日を迎えまして

20代後半戦に突入しました。

特に現状は変わっていませんが

色々目標を立てて叶えれるように

実行していきたいですね。

脱!やるやる詐欺!笑

そんなもっちですhey!

 

はい!出たでたデタ!

エチゼンクラゲ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初はですね、水面近くに

ビニール袋浮いてんなぁ〜

なんてのんきに潜っていたんですけど…

 

よーく見ると、魚が寄ってきてるし

ん??違うな?!と思いまして。

で、ゆっくり近づいてみると

でっかいクラゲやん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが噂のエチゼンクラゲか!と。

何度も越前には潜りに来てましたが

初めてお会いしましてね。

でかいというのは知ってましたが

想像を超える大きさ!

やばたにえんです。

 

ちなみにクラゲですので

触手に毒持ってます。

触れると腫れや赤みを発生させるようです。

しかし痒くなるだけと思ったら大間違い!

ショック死を引き起こすこともあるそうだ。

観察するときは気を付けてね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は大量発生しているらしく、

漁師が嘆いてるニュース見ました。

1日に800〜1000匹

網にかかってることがあるそうだ。

今後潜っていると

見かけることあるかもね!

ではまた〜!