名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

今期ラストの須江録だ

松山君のマスターズ優勝、感動しましたね!世の中のおじさんはもうほとんどが涙したのではないでしょうか。これはもうとんでもない偉業ですからね!アジアで日本人で初めての制覇、あのタイガーも祝ってくれたそうですね。暗いニュースが少なくありませんが、こうしたスポーツ選手の活躍に勇気をもらいますね。メジャーリーグの大谷君もありゃえげつないで!俺たちおじさんも負けずに頑張るぜ!こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日は先月末でクローズとなった内浦ビーチのラストダイブの様子である。駆け込みで登場したアカタチのBABYたちもこれで見納めである!

rasutosue (7)

アカタチ幼稚園ですね。こんなにも幼魚が沢山なのはここ内浦でも初めてだそうです。にょろにょろ、ひょこひょこ、穴から出たり入ったり。可愛らしいです。

rasutosue (4)

クロのクマドリカエルアンコウくんですね。これも相当珍しいはずなんだけど、冬のシーズンずっといました。おかげでレア度はガタ落ちですがやはり堂々たるフォルムである。ちなみにこの子はエスカ(疑似餌だよ)の棒部分がおでこにめり込んでいますね。収納しすぎです。

rasutosue (6)

それにつけても相変わらずのマアジ、メアジ、イサキ、ネンブツダイの群れでした。カンパチのアタックも見れましたよ。逃げ惑うアジたち、圧巻でした。

rasutosue (5)

でええええええん。カスザメ。人を襲わないサメ。でええええええん。お休み中だったんでしょうね。

deeeeen

でええええええええええん

rasutosue (8) rasutosue (1) rasutosue (3)

そんなこんなで仲良しゆっことティラでお届けしました!いや~大いに楽しんでいただけたでしょう!三月末で内浦ビーチはクローズですが、夏の須江にもぜひ行きましょう。海中の熱いシーンが目白押し!アイツの産卵シーンやあのサメがでたりあの群れもきっとすごいんでしょう。お楽しみに~!!