名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

脱ぎ方雑になってませんか??

先日、セカオワの配信ライブが

会員限定でやってくれました!!

やっぱ最高ですね。

本来であれば、

先月にやる予定だったんですけど

一気に色んな人がログインしたら

鯖落ちして、エラーが出るっていう。。

で、残念ながら中止。

もう待ちに待ったライブ。

より一層ライブ行きたい欲が出ました。

早くコロナ落ち着かないかな〜

そんなもっちですhey!

 

皆さん、器材を脱ぐとき

どうしてますか??

 

今使っているBCDは

ショルダーバックルタイプといって

両肩のところ調節できますよね?

20210312_085903

ほどんどの人が潜るときは

きゅっと締めて体に密着するように

引っ張ってると思うんです。

 

じゃあそれ、器材脱ぐときに

緩めて脱いでますか??

大体の人が次潜るときに

いちいち調節するのが面倒くさくて

そのまま脱いでる人が多いです。

確かにラクですよ。

でもですね、ドライスーツの時

脱ぎにくくないですか?

左についてるバルブに

引っ掛かりませんか?

無理やり脱ぐとこうなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バルブがぽろーーーん。

 

ただ外れただけで

自分で直すことができるとはいえ、

これは良くないです。

上手くハマってないと

常に空気が抜けるスーツに

なっちゃいます。

水中で常に体が締め付けられて

痛い潜水になります。

 

私達スタッフも

きちんと教えてなかった部分も

あります。

そこは申し訳ないです。

でも今後はですね、

このブログを読んでくれた人は

自身自身で

調節ベルトを少しでもいいので、

緩めて脱ぐということを

やってほしいですね。

面倒くさがらずに!!

そして、色んな人に

教えてあげてほしいです。

よろしくですよ!

ではまた〜