名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

君を待っている

あなたのおうちにはサンタさんは来ましたか?僕はいい子にしていたので来ました。思いもよらず来ました。驚きと感動とお肉とお寿司とお酒でお腹がいっぱいです。やはり普段から善行をつんでおいて悪いことはないですね。ありがとうサンタさん!みんなにも幸せが訪れますように。メリークリスマス!西口悟史です。

kanae (1)

叶えておきたい夢がある。

そのとんでもない体験を味わった人間がみな「人生観を変える」と口をそろえて、そういうのだ。

「クジラと一緒に泳ぐ」

考えたこともない人もいるでしょう。

とてつもなく大きい海に生きる最大の哺乳類である。その一種のザトウクジラと、泳ぎたいのだ。そしてその様子をカメラに残しておきたいのだ。

バスよりもおおきい生き物が、水中から飛び出し、見たこともない量の水飛沫を挙げ、水面に体を叩き付けるのです。

たった一回のそのブリーチと呼ばれる行為で、彼らの体重は2キロほど消費するそうです。とんでもないエネルギーです。

そんなスケールの大きい生き物と対峙してみたい、この目で見てみたい、肌で、耳で、全身で受け止めてみたい

あわよくばそれを記録に残してしまいたい

などという欲張りで自分本位な魂胆なのである。

別にいいじゃない!欲望を満たしていこう。自己満足を勝ち取ろう!

決戦は2021年2月。

ここでしか味わえない体験を、感動の涙をともに流してくれるような熱い君を、私は待っている。

kanae (2)