名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

いとけんの頑張りは伝わった

察してたけど、2階さむ!!

足元冷え冷え事件ですわ。

この前までは暖かくて

え?いま11月ですか??

状態やったのにな~~

もう冬!!って感じに

なってもーたな~

年明けが恐怖!!

そんなもっちですhey!

 

時は3週間前。

非常に時差を感じてますが

気にしない気にしない。

昨日のさとぴょんブログにも

登場してた、

いとけんの3回目の海に

行って来た時のこと。

 

3回目といえばSD講習。

一番の難関ともいえる

ナビゲーションの講習ですね。

 

指定されたとこに辿りつけれるか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高確率で迷子になります。

なのでバディがいれば

相談可って言ってます。

 

今回で言うと同行でYKKが来てた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然教えてくれない。

そんなバディもいますね。

いやいや、バディ愛見せんかい!!

 

あとはコンパスナビってのもやる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまに計算ミスで変な方向に行く。

まさにいとけんはそのタイプだった。

 

必死に水中で指を動かして計算して

私のお絵かき先生にも、

計算式書いて見せたけど

変な方向に行く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いるよね~~~

 

YKKと私は後ろからついていって

あれ??そっちの方向だっけ?

と見合わせること多々ありましたね。

 

今回は全然迷子になっていいのよ。

とにかく方座浦ビーチには何があるのか

把握できたら。

目標物にするものを

分かってくれたらそれでいいのよ。

さて次に講習する人はだれかな~~

楽しみだ!

ではまた!