名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

上級コース「泳力評価」

長きにわたってトレーニングを繰り返している

上級コースもいよいよ大詰め。

 

先日はプールにて泳力評価を行ってきました。

KIMG6268

復習がてら岩本も参加!

ドランさんは別日ですでに終えており、その様子を予め動画で見せたところ、ハラハラは「昨日の夜から緊張で腹痛に見舞われていまして、、、」とのことw 様々なトレーニングを経て少し自信がついてきたヒロTは良い緊張感をもちつつリラックスしてる感じだったな。

 

で、どんなことするんかって言うと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水底に器材を沈める→素潜り→水底で器材装着。

と、簡単にいうとこれだけなんだけど、水底に沈めておく器材をどんどん増やすわけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最終的に、スーツ以外(BC・レギ、マスク、フィン、ウエイト)を水底で正しく装着する、という所までやったり。

KIMG6276

ウエイトを手に持って立ち泳ぎをしたり。

途中でウエイトのプレゼントや水しぶきのプレゼントをしたり。

 

「手が、、、手が、、、、上がらないっす、、、」

 

KIMG6240

「あぁ、、、、あぁぁ、、、、、あひぃ、、、、、、、、」

って言ってます。喘いでいます。

 

関谷君は気持ち悪いので、不合格です。

 

他には、800mを制限時間内に泳ぎきらなあかんかったり、息ごらえしたり、反復ワンブレススキンダイビングをしたり、ホバーリングしながら、マスク脱着や器材の交換をしたり、スキンで水底まで潜ってマスククリア何回出来るかやったり、と、まぁなかなか大変なわけ。

 

当然の結果ではあるけど、岩本はダントツでしたね。

俺的には全然満足してないけど。もっと頑張れ岩本。

 

自分の限界を知る事が、二重事故防止と適切なレスキューにつながる。

みんな良く頑張りました。

 

KIMG6250

終わったらこんな顔になるわけwwww

 

未経験を経験する。これも安全潜水を続けていくための経験値。

 

闘魂を注入できる時間もあと僅か。

最後までやりきろう。

 

最後のブログまで残り「9回」

伸でした(@^^)/~~~