名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

花よりダンゴウオFD その2

行ってきました!

花よりダンゴウオFD!近場ツアー報告です!

―――――――――――――――

【スケジュール】

■3/30(土)

18:00 店出発

↕(1h30m)

19:30 ビジネスホテル マルヤマ

 

※夕食は当日の感じで決めよう

―――――――――――――――

夜桜も予定してたんだけど、小雨がぱらついていたし、きょんのすけが空腹すぎて喋れなくなってきていたので、松阪駅近くのホテルにチェックインして晩御飯へ。

KIMG2315

松阪と言えば「牛」でしょ!

でも小市民の僕は高級焼肉なんて食べたらお腹壊すので、安くてうまいホルモン屋でしょ!

松阪の名店「一升びん」さんへ。

KIMG2322

ギシの焼肉への愛があふれるトング捌き。

お腹減りすぎのきょんのすけ。

今か今かと焼けるのを待っていますね~

KIMG2321

良い顔してますね~~!!!

ヨダレが1リットルは出てましたね。

赤肉もホルモンもたらふく頂き、早めに就寝。

―――――――――――――――

■3/31(日)

7:00 宿出発

↕(1h10m)

8:30 アリストダイバーズ

※2ダイブ・ダンゴ!

―――――――――――――――

翌日は朝から移動して、南勢アリストダイバーズへ。

リアス式海岸の海沿いの道をクネクネ進んだ先のサービスは、野趣あふれる佇まいですが、ダイバーの痒いところに手が届くとっても使いやすい店舗でした。

 

オーナーガイドの大矢さんも、奥さんも、スタッフさんも良くしていただいて、また行きたい場所が増えました。

P3310003

【ダンゴウオ(ワインレッドver)】

目的のダンゴウオも、大矢さんに教えていただいて、しっかり観察・撮影できました!

ギシも、きょんのすけも素敵な写真撮ってたな~

P3310029

【ダンゴウオ(グリーンver)】

色違いもかわいかったな~~~!

スライム感半端ないって!

大きさはイクラ一粒分くらい。

 

ちなみに、ダンゴウオは南の島にはいません。

観察できるタイミングも季節限定です。

しかも近場で見られる、というのはとても嬉しいこと。

 

海の中には色んな生き物がおるな~~

―――――――――――――――

13:00 サービス出発

↕(1h)

14:00 宮川堤

※花見&屋台で食べ歩きしよ!タコ焼き食べよ!

―――――――――――――――

ダイビングの後は、伊勢方面へ移動して、桜の名所「宮川堤」へ!

KIMG2326

屋台で各々食べ物買って、桜の下でいただきまーす。

五右衛門はイカ焼きもリンゴ飴も初体験だったらしい。

ちなみに、初イカ焼きの感想は

五「・・・イカっ。って感じスね。」

初リンゴ飴の感想は

五「んー・・・もういいかな。って感じスね。」

でした。

何事も経験だ五右衛門!また一つ大きくなったな五右衛門!すでにめっちゃデカいけど!

KIMG2352

ぎし絵になるな~!素敵やんっっっ!!

KIMG2346

お腹いっぱいになって、桜にまみれて、は~いう事ないわ。

―――――――――――――――

16:00 宮川堤出発

↕(2h)

18:00 店到着

―――――――――――――――

と、ほぼ予定した計画通りに開催できました。

リクエストしてくれたきょんのすけありがとう!

参加してくれた、ぎし、五右衛門もありがとう!

またいこうな~

 

伸でした(@^^)/~~~