名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

久々のティダラン

俺たちの世代のカリスマと呼ばれる男は、いや漢は色々いたと思う。色んなカリスマなるものが誕生したのもここ約20年の間ではないか。私の中のヒーローでありスーパースターはやはりこの方。神の子山本KID徳郁氏です。知らない人はコチラから!強くてカッコよくて優しくて礼儀正しくて頭良くて最強のスター。そんな男の中の漢よ、安らかに。俺たちは忘れないぜ!こんにちは、西口悟史です。

 

さて!やってきました大人気不定期企画!STP名古屋で食べたうまいもんシリーズ!こちらの企画はみんなが知っているであろう有名店から知る人ぞ知る的な店まで美味かったぞ!という店を紹介するだけのめっちゃ普通のコーナーだぜー!普通なんてあかんやんけー!ほなどないしよかな、毒も吐きまくったろかいな!

ではいってみよ!まずはコチラ!

330F71B6-E286-432B-AFD6-5B9CC39C9C70

2BC0CA81-ABEC-4FC3-8F3D-DEA243233BC8

以前にも紹介しましたが、鯱輪さんのラーメンです。少し辛いのは苦手でしたが、辛さもちゃんと選べます。で、辛いだけじゃなくて美味いねん。箸が止まらなくなる美味さがここにはある!栄にあるのでお店から歩いて行けます!辛い物好きもそうでない人も是非!

お次もお店から徒歩圏内のソロピッツァさん。

0EF91E80-9CD9-4784-B52E-EAEC4E43AE19

世界大会で優勝したとかしてないとかという方のお店で、注文を受けてからサッと作って目の前の窯で焼き上げてくれます。アツアツで生地まで塩気が絶妙で美味いのだ。テイクアウトもよし、店内二階で昼間っからビールと一緒にしばいてもよし!さいくー!

お次は先日もご紹介致しました、名古屋の名店、熱田蓬莱軒本店のひつまぶしです。炭で炙った香りが鼻を駆け巡ります。うなぎの旨味が口いっぱい広がります。高級感漂う店内で至福の時間を過ごせる事間違いなし!一度は絶対!美味いに決まっとるわな。

2ADF3A9A-6FB9-44E9-8A61-015BDBABCCDD

で、次もラーメンですが、コチラは柳橋中央市場内にある中華そば大河さんのしょうゆラーメンです。

F8009057-9813-4628-8DD0-EFD69F526A1C

市場のオッサンが来るような店構えではありますが、周辺のサラリーマン達もやってくる老舗です。アッサリなのに食べ応えがあります。コク旨味がそうさせるんだろうな。多分な。リピートしたくなるお店である。

4A26C4AE-524E-4629-80A9-66BD47CF9BD8

最後のお店はね、もうホント最高すぎてこんなところじゃぁ教えられませんね。めっちゃええイタリア料理屋さんです。実は栄にあります。ワインもピザもパスタも最高です。知りたいあなたは当店スタッフ田中まで!