名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

いつもあなたの「心」を「想」う。

今回は大須にニューオープンしたお店の紹介。

なんでダイビング屋さんのブログでレストランの紹介しなあなんのじゃ、と思いながらも、律儀に書きます。

 

はい、とうことでドランさんが料理長を務めるレストランが、大須の愛知テレビの隣にオープンしました。

KIMG5508

店名は【心想】と書いて、「シンシン」。

高級鉄板料理と美味しいワインを楽しむことのできるお店です。

 

それではさっそく、店内にお邪魔してみましょ~

KIMG5510

ワインレッドとブラックを基調とした高級感あふれる店内。

テレビでしか見たことないサイズの顔がすっぽり入るんちゃうかっていう大きさのワイングラスがずらりと並んでいます。

そして、立派なカウンター席。落ち着いた赤が大人の雰囲気です。

 

店内奥へと進んでみましょ~

KIMG5511

大通りに面したガラス越しに設置された、ワインレッドのグランドピアノ。

店内で一番目立つ場所にあり、入店した瞬間に優雅な気分にさせてくれます。

黒のピアノだと重たい雰囲気になりそうですが、ワインレッドのピアノにすることで、華やかさを演出してくれているように感じます。

 

KIMG5513

一番奥は「VIPルーム」。

本皮の椅子と、瑪瑙(メノウ)を思わせるデザインのテーブル。飾り棚には日本刀が飾られています。この辺りは名古屋らしい演出というべきでしょう。

 

KIMG5515

そして、トイレ。

どんな場所であってもトイレが汚いとげんなりしますよね。基本中の基本は、どんな時も最重要ポイントになりうる。トイレには綺麗な神様が住んでますからね。

 

ピッカピカで当たり前、さらに高級店となると、エチケット用の備品が充実しています。

このあたり流石ですね~

 

KIMG5514

ワインセラー。

充実しています。

ワイン詳しくないけど。

 

KIMG5522

障害物競争のときに小麦粉の中に飴入ってるあれも、高級店では「金箔」を使用するそうです。

いやー、やっぱやることが派手だわ~!

 

おっと~~

早くも真面目に書くのに飽きてきたぞ~~

 

KIMG5517

この肉はなんと!

Ti-Da名古屋店が誇る、あの「ぽっちゃりーズ」達から供給されているA5ランクのサーロイン!海面にエントリーすると水位が上がるというあの「ぽっちゃりーズ」から採れる上質な肉です。一度に一人から採れる量はある程度限られていますが、そのうち再生されるのが特徴です。ええもん食べてますからね~やみつきになること間違いなしです。

KIMG5533

よーく見て。名前書いてるから。

 

そんな、お店の料理長を務めるのはこの男!

KIMG5532

「関谷孝明akaドランさん」だーーーー!!!!

直径60cmはあろうかというフライパンもこの男と並べば大して大きくも見えなくなってしまうのだー!!!

 

と、言うわけで頑張ってなドランさん!

おれが行くとどうしてもいじりたくなるし迷惑かけそうだからおれは食べに行かんけど、みんな行ってくれるからな!

 

いつも心はティーダ「心想」!

田中の「伸伸」伸でした(@^^)/~~~