名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

写真deクイズ【第2問】

さー本日も始まりました、写真deクイズ!

 

前回のウミウシ写真の問題で、見事に引っかかってくれたあなた!

ありがとう。最高です。

さとぴょん、ありがとう。

見事に引っかかってくれてw

 

と言うわけで、早速ですが第2問。

 

まずは下の画像をご覧ください。

Exif_JPEG_PICTURE

はい。

 

これは、ある海洋生物のある一部分なのですが、

さて、これなんでしょう????

 

ってのが今回の問題。

 

 

あれよ、あれ!

みんな知ってるあれよ、あれのあれよ!

 

ちなみにこの画像、2016年4月7日に撮影したもの。

海人(うみんちゅ)の友達が

「しんー!海でおもしろいもん拾ったからみんなに見せればいいさー!!」

って持ってきてくれたもの。

 

もちろん僕はこの時はじめて見たし、あれがこうなるんだ~って事も初めて知りました。海人の友達もなかなか見ることはない代物との事だったので、自然下で発見できるのってとても貴重な事なんだろうな~。この日以降、これ見てないしね。

 

はい!というわけで!

今回はノーヒント!

 

正解は9日のブログで発表します。

 

さぁ~みんなで考えよ~~~!

クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!

 

いつも心はティーダかんかん!

伸でした(@^^)/~~~