名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

岩本 優実の巻

今日は最高の日やで!何が最高って昔昔それは昭和の時代に「ポケットベル」ってものがありました。携帯電話がない時代に電話番号を入れて掛け直してくれと「番号を入れます」それがいつの日か番号をメッセージのように伝えるようになりました。「4649」(よろしく)「084ー」(おはよー)「0833」(おやすみ)「8181」(バイバイ)「724106」(何してる?)「04510」(お仕事)「999」(サンキュー)そーいうやりとりの中で「0−15」って入ってきました。「はっ?なにこれ?って思って聞いたらボーリング行こう」やって!わかるか!口で誘え!今日は3月19日やから「サイコーの日やと思ったけど3月15日が最高で今日はただの19日やわ。ごめん昔の話して・・247です。4649!今度一緒に0−15。

 

_W0A2306

 

名古屋店のエースといえば「もっち」でしょう。名古屋を立ち上げて、2年目に新卒で入社しました。もちろん新卒なので社会のこと、会社のこと、仕事のことなんて右も左もわかりません。しかも声がガラガラの大阪人、極めて異端児でそのうえ仕事に厳しく、20歳の女子が楽しそうだから・・・なんて気軽に入社してきてびっくりしたと思います。

_W0A3147

人の幸せのお手伝いをする仕事に就いて、猛勉強をしてインストラクターになり、軽トラを運転する為のミッションの免許を取得して成長しまくってくれました。仕事のスピード、顧客満足度、売り上げ、休み、事務、接客、そして何より「自分時間に満たされた充実した人生を生きる」生き方をうまく岩本なりに努力をして確立させていきました。(正直、2ヶ月で辞めると思ってました)すごいわ。時には家で枕を濡らした夜もあるでしょう。でも頑張りました。

 

_W0A3263

「海のカッコええ女になれよ」「海の女やったら1杯目くらいBEER飲めよ」「時間は大切やぞ」「人が話してる時は顔見ろよ」「ご馳走様はでかい声で言えよ」・・・・「岩本な人生ってな・・・」「岩本なこれ来月なってから発注しといてな・・・」「岩本なマルキに電話しといてな」岩本ないつか素敵な人と結ばれることになったら絶対この曲をかけながら俺にでっかい声でおめでとうって言わせてな。それでは聞いてください。僕は岩本と共に成長できた!!!後は頼む!!です。