名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

一生ものの器材を大切に

私はリュックを背負うと必ず左だけ

ずり落ちてきます。

左だけ撫で方なんかなって

思ってたけど、

調べたら背骨が曲がってるから

らしいですね。

確かに証明写真とかのを見てみると

左が異様に下がってました。

原因は、、うん、分かってます。

足組むからですね。

足を組むことに猫背になって

肩こりや腰痛がなりやすいらしい。

確かに毎度サロンに行くと若い割には

肩こりすごいですね。

ごりごりですよって言われます。

これも肩こりの一因だと思われるので

改善していかねばですね。

姿勢のいいもっちになりたいですhey!

 

さて、ただいまの名古屋店の

主な業務を紹介しよう。

ズバリ、、、、

OHだっ!!!

日に日に増えるOHの数。

それに伴い独り言が増える伸さん。

それを笑いながら見守るしかない

もっちです。

20200109_202908_574

最近はスピードが速くなって

完全にプロってます。

毎日OHと向き合っているのに

ようやく3分の1を終えたくらいです。

果てなき道のりです。

いずれは私もOHできるようになる為、

すこーしずつ伸先生による

お勉強タイムがあります。

 

まず思ったのはこんなに部品が

あったとは、、、ですね。

<1st内部>

20200123_203456

<2nd内部・レギュとオクト>

20200123_201316

それに加え20以上に及ぶ大小様々な

Oリングの数々。

20200126_002855

びっくりぽんですわ。

その他、出来る範囲の分解・洗浄・

拭き上げ・最終チェック・

今後の器材の洗い方改善などなど

お手伝いできるようになりました。

実際に中身を空けると今までよく

それで潜ってたな!汚!とか

こんなとこにも

砂が入るんですか?!とか

20200109_181412

私自身もへぇ~~~となりながら

毎日過ごしてます。

 

そして最近、伸さんやはらはらが

特に盛り上がってるトルク値話。

私も少しながら最終チェックにて

使う事あります。

私もその気持ちよさ分かるわ~~

ってなってきました笑

確かにあの「カチッ」は

気分ええですわ~~~

伸さん風に言うと

「Yes!!!」

ですね。

 

たぶん2月まではOHとの闘いですが、

今後伸さんに出会った際には

「ありがとう!」

「これからも頑張って!」

と伝えてください。

きっと大変喜びます笑

 

そして最後に!

OH後は「OH終了案内」というものを

Ti-DaでOHした方は配布してます。

20200125_234318

6穴にしてますので、

アドバイスなど読んだ上でログブックに

挟んでもらえると大変うれしいです!!

今回は即席で作ってますが、

次回からはちゃんとしたものを

作ってもらう予定です。

(何枚か貯めたらいくらか割引しようか

っていう話出てますので

捨ててしまうと損ですよ~笑)

 

以上!潜り納めの時より澄んだ空気を

吸ってるはずです!!

そんなピカピカになった器材で

たくさん潜ってください!!

そしてたっくさん汚してください!

あ、もちろん毎度きちんと器材を

洗った上での汚さですよ!

OHの時にキレイにする甲斐が

ありますしね!

きちんと洗うことによって

器材の長持ちにも繋がりますし!

これからも丁寧に、丁寧に、

扱って行きましょう。

 

ではまた!!