名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

みちのく3人旅 最終回

午前中みっちり川で楽しんで、ここでクマさんリョウさん達とお別れ!

KIMG4282

めちゃくちゃ楽しかったです!お世話になりました!

1575887367995

海側から内陸に向かって山道をドライブ~

落葉広葉樹が覆い尽くす山ってこの辺りでは普通なんだな!

岩手の山を見るまでにぼくが知ってた山は、必ずどこかの面に杉が混ざってる山だったので新鮮な景色でした!

KIMG4284

山を抜けて向かった先は平泉!

岩手県といえば「わんこそば」でしょーーー!!

KIMG4289

花巻スタイルと平泉スタイルはちょっと違うそうで、ここ平泉のわんこそばは、薬味や小鉢が色々付いていて、味変を楽しみながら自分でよそって食べるスタイル。そばの椀数は24杯って決まってるそうです。ちなみに、岩手で食べた海鮮らしきものはこの中のマグロの小鉢だけwやっぱ俺が間違ってるんだなw

KIMG4287

説明を受けて、いただきまーす!

でも俺は「はい、よいしょー!はい、よいしょーー!!はい、よいしょーーー!!!」ってのがやりたい!!!はらパンパンまで食べて、そばピュルってだしそうになるまでやりたい!!!

 

ってことで、センセーにやってもらいました!

1575895450342

「はい、よいしょー!」

1575895454006

「はい、よいしょー!」

1575895459113

「はい、よいしょー!」

ご、ごめん、なめてました。

これけっこうきついな。。。

でも次回は、花巻スタイルも挑戦したいな!

KIMG4326

で、最終目的地に到着!

平泉といえば、国宝登録第1号の「金色堂」がある「中尊寺」!!

KIMG4314

うむうむ、結婚3年目感がやはりすごいわ。

KIMG4319

二人で史跡めぐりして美味しいもの食べるんが楽しいんです~感がすごい。

KIMG4324

もう結婚してまえ!!!!

 

というわけで、今年もいろんなみんなといろんなとこいくでーー!!!!

 

次回、岩手ツアーは夏!!!2泊3日!!!

わんこそばチャレンジと一生分のウニが食べられるツアー!!!

わんこそばとウニを死ぬほど食べに行くでー!!!!

 

伸でした(@^^)/~~~