名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

陸は晴れでも水中はやんばい

台風19号の被害がとんでもないですね。

地震による津波ではなく台風による大雨。

どちらにしろ、水の力っていうのは恐ろしいものですね。

ほんの少しの水でも流れが速ければ

足を取られて流されたり

流れがなくても水深が深ければ歩けないし

自然災害というものはどんな時も怖いです。

未だかつて大きな地震、災害に出会ったことがないので

南海トラフが恐ろしく感じるもっちですhey!

台風が過ぎ去り、クローズ中であった方座浦も

ようやく潜れるということで

14日の月曜に潜ってきましたよ!

Screenshot_20191023-110926_Gallery

きょんきょん(左)とりんちゃん(右)!

この日の天気は晴れ!

陸は少し風があるもののまだ暖かく水中も26℃ほど。

しかし初海と2回目の講習ということで

ビーチに潜ってきたわけですけども、

案の定水中は激濁り!

透明度1m!完全なるみそ汁状態です。

なーーーんも見えない中、

水中ライトを頼りに頑張って潜ってきました。

いやーーーこれがダイビング始めてすぐですからね、

どこの海潜ってもキレイな海!って

なるんじゃないでしょうか。

そしてこういうときこそ泳ぎまわらず

身近にいる生物観察ですよね!

この日はエビ探しの旅でした。

ビーチでも生物豊富な方座浦。

濁ってても関係ありません。

これはこれで楽しいダイビングでした!

でも今年はもう台風来るなよ〜〜

ではまた!