名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

飛行機飛んでソカタぁ~。沖縄ツアー1

多くの被害を出した超大型台風19号。

被害に会われた地域の一日も早い復旧を願うばかりです。

 

そんな最中、出発が迫っていた今回の沖縄ツアー。

二手に分かれての出発となり、深夜発便は無事に出発、朝便は欠航となり、マーチンが不参加となったことが悔やまれますが、他の7人のメンバーは本当にギリギリのタイミングで旅立つことができました。ってなわけで、来れなかったマーチンの分まで楽しむぞーーー!!!!

 

はいっ!!さっそくですが変な缶ジュースシリーズ!!!

KIMG3865

空港で出会った「ファンタ ソカタ」

そ・か・た????

なんせ、夜中0時頃に空港でそかたー、そかたー、言うてました。

このくだりだけで終わりそうなので割愛!

 

KIMG3867

はいっ!到着!!!

深夜なので、水槽の魚も寝てます。

 

予想通り飛行機揺れまくってましたね~

揺れが治まってシートベルト着用サインが消えたと同時に機内のトイレに入ったら、その途端にまた激しく揺れ出して、「お手洗いをご使用中のお客様は手すりにおつかまり下さい」って、機長直々に、個人的な機内アナウンスいただきまして、おいしかったな~。便座に腰かけた途端に、機体が揺れまくるもんだから、おれのあれも乱気流!!!!はいっ!黙ります!!

 

深夜2:00に那覇空港に到着し、ホテルへ。

当初の予定では、しっかり寝て午後からのダイビングを予定いていましたが、海況の都合で7:30ピックアップ!はやっ!!!

KIMG3869

みんな眠いかな~と思いきや!朝から元気ですわー!

そりゃマーチンの分までたのしまなあかんしな!関谷君の顔が切れてるけど、台風の影響です。

 

今回のメンバーは、アリエル、ハナコさん、ガッサー、てつお、セブちゃん、いかるが、ドランさん!マーチンは幽体離脱してこの写真にも写ってるはず。あ、俺のサングラスに反射して人の顔が・・・・・見えんなw

 

で、海はと言うと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この通りーーー!!!

青い海~、青い空~、アオウミガメに出会えて、ソカタ~~~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで一緒に記念撮影~!

おれは、ひざ立ち姿勢の体験ダイビングみたいなのより、こんな感じのが好きだな。

 

で、この日は午前中に3ダイブで終了!

午後からお昼寝でもしようかとも思ったけど、寝かさん!!!!

全力で遊び倒す!!!!

KIMG3875

大東そばで腹ごしらえして~!

KIMG3877

朝7:00起きで深夜2:00に就寝になるとは、この時は誰も想像だにしていなかったのであった・・・

 

続く。。。。。

 

伸でした(@^^)/~~~