名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

夏の久米島ツアー その4

おはようございます~2日目の朝を迎えました。

今回の宿も「ビーチハウス宮城」さん。

久米島の常宿です。ビーチまで徒歩15秒という好立地。

1567578079736

朝からガッツリいただきまーーーす!!!

見た目以上にボリューム満点です!!

マンゴーうまかったな~

1567578017494

心配だった台風は良いほうにどんどんずれて、お天気最高、海最高!

この日は、午前1ダイブ、ランチを挟んで、午後から2ダイブというスケジュール。

KIMG3181

てくてく歩いていつもの「スリーピース」へ。

沖縄は工事中の看板も、うちなーぐち(沖縄弁)。

「よんな~よんな~」は「ゆっくりゆっくり」。

KIMG3182

朝ごはんがっつり食べて、お腹すいてないとのことで、女子は氷ぜんざい。

KIMG3184

ぼくはタコライス。

タコライスもうまいんだけど、一緒についてくるスープが絶品なんよ実は。

KIMG3185

ごっちゃんと、ドランさんは名物「ピリ辛味噌そば」。

間違いないうまさ!

 

午後からも張り切ってイコーーー!!!

1567577984786

「スミレナガハナダイ ♂」

体の中央の白い模様から、通称サロンパス。

エメラルドグリーンの瞳、隈取柄のような顔、アーティスティックな腹鰭、どれをとっても美しい。

1567578062383

これ、産卵の瞬間です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ヤマブキスズメダイ」

産卵床を守るため、ダイバーに突っ込んできます。

ポンプと対戦中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリダイとアカヒメジの群れにぃ~~・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

突っ込む!!!!!

これ気持ちいいんよね~~~w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もアオウミガメに会えました~

わーい。

 

そんなこんなで2日目終了~~

 

1567580416568

夜は「亀吉(かめよし)」さんで、わっしょい!!!

ガイドのユキも一緒に!毎晩付き合ってくれてありがとう!

 

おぉっっっ!!!!

 

おやおや~~~~~!!!!

これはーーーー!!!!

 

関谷君!!!

いいですねぇ~~~~!!!!

 

いきってますねーーーー!!!!!

いきりたおしてますねーーーーー!!!!

 

おやおやーーーー!

左手の指はーー???!!!!

フレミングの法則ですかぁ~????

インテリジェンスですねーーー!!!!

右手は小指立ちゃってますねーー!!!

 

これは事件です。

いきった顔とブリっ子は公開処刑じゃ!!!

 

ドランさん、今回もありがとう!

 

あ、ちなみに、左の青いTシャツがごっちゃんねw

右の青Tは神戸店のネイマールね。見間違いそうになったわ!

 

伸でした(@^^)/~~~