名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

久米島ツアー報告~3日目海~

久米島3日目 海。

マンタとの遭遇を果たした興奮冷めやらぬまま3日目へ突入!

1本目「グランビュータートル」

_2103833

アオウミガメその遭遇率が非常に高いこのポイント。

この日は5匹のアオウミガメと遭遇しました。

ちなみに豪快な地形も見どころのひとつ!

浮遊感が最高です!

KIMG1772

そして、満を持して久米島NO.1ポイント「トンバラ」へGO!!!!

島の沖合約2キロの外洋にそびえる大岩!その佇まいたるや威風堂々です。

_2103843

水面付近から水底約20mまで軽く見えてます。

このロープのたわみ見て。わかる?流れてますね~~!

エントリー前に海面見るだけではっきりと流れが分かるほどでしたw

_2103842

そんなときはロープを賢く使って楽々潜降。

_2103858

吐いた泡が横に流れるよね~~~!!!

 

しかーーし!

ここにいかなければ会えないのだ!!やつには!!!

 

普段からほぼ欠かさず月一潜水している3人だから、この状況も楽しんでました!

 

で、ついに会えました!

僕としても久しぶりの再会に感慨深いものがありました!

_2103845

写真で見てもかわいいけれども!やっぱ本物は文句なしにかわいい!

「ガイコツパンダホヤ」!!

ダイバーの中では通称名としてすっかり浸透してくれました。

あ、名前付けたの僕なんですw

 

ちなみに!!!この度!!!!

BSACオフィシャルカードとして!!!!

「ガイコツパンダホヤエクスペリエンスカード」の発行が決定しました!!!!!

デザインに使用される画像は田中撮影のものが使用されます!!!!

うれしいな~~~!!!!

詳細は追って発表します!!!

こうご期待!!!!!

_2103852

クジラの鳴き声を聞きながら、バラクーダにも合えて、迫力と興奮の1本となりました!!!

 

3本目は・・・

 

次回に続く!!!

 

伸でした(@^^)/~~~