名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

知的欲求の充実を

今日は甲殻類の話。

 

甲殻類と言えば簡単にいうとエビやカニ、ヤドカリなんかが代表的なものであることはご存知かと思います。

動きが少ない種が多く、撮影が比較的容易なので、水中撮影経験初期のころにはウミウシと並んでおススメです。

 

これまでの経験上ウミウシに比べると、甲殻類撮影は男性ダイバーに愛好家が多いように思います。

その理由として、形状が昆虫に近く、男の子がカブトムシやクワガタ、バッタなどを好きな感覚に近いからと言うことが言えると思います。

_MG_0381

「アヤトリカクレエビ」

ナシジイソギンチャクに擬態しています。

一口に「擬態」と言っても、様々な擬態の形があるのは、ご存知でしょうか?

この、アヤトリカクレエビの場合は「隠蔽型擬態」と言います。

 

そんで、そんで、そんでね・・・

 

おぉっとーーーー!!!!

_MG_9980

あぶねーあぶねーー!!!!

 

ぼちぼちこの辺で切り上げとかんと「長い長い」言われるからやーめた!!

特にあいつに言われるからやばいやばい!!!

K柳K子に言われるからなー!

Iくちゃんなー!!

 

と言うわけで、「もう少し知りたいのに・・・」という知的好奇心いっぱいの素敵なあなた、そんな素敵なあなたの知的欲求の充実を妨害しているのはK・K氏です。なので署名活動してください。「田中に書かせろ運動」を!!明るい未来のダイビングライフのために革命を!!Viva la revolution !!!!なんのこっちゃ!!!

 

 

伸でした(@^^)/~~~