名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

夏休みはカメラ合宿~LEVEL.1~

去年の夏休みは名古屋から広島まで、

鈍行電車によるまったりholiday。

今年は、フィリピンはマクタン島で

潜る、食べる、寝るしかしてない生活をした

がっつりカメラ合宿holiday。

 これでもかっていうぐらい

潜ったもっちですhey!

さて、今回はマクタンに着いた

次の日の潜水写真を

ばしばし載っけていきます!

マクタン1 (2)

マクタンに着いていっちばん最初に撮ったやつ。

マクタン1 (3)

豆ボヤに乗るアカスジウミタケハゼ

マクタン1 (4)

日本にはおらんスズメダイ。

チャコール・ダムゼルyg

マクタン1 (5)

このおちょぼ口がたまりません!

ノコギリハギ。

IMG_9473

もしゃもしゃ、毛むくじゃら。

その名もオラウータンクラブ。

マクタン1 (7)

キラキラ光る、ヒカリキンメの群れ。

60㎜レンズではうまく撮れましぇん、、、(笑)

これは動画で撮らないとすごさは伝わらんやつです、、。

IMG_9609

第3のヒカリキンメらしい。

ちょっとぽっちゃりしてるところが

第3なんだって。

ヒカリキンメの光ってるところはというと

目の下に発光器を持っていて

発光バクテリアを飼うことにより光ってます。

数百という群れの光の道は圧巻でしたな~~

あ、そんなヒカリキンメと

今回お世話になったダイビングショップ

「アクエリアスダイバーズ」は

水中で一緒に踊ったこともあるらしいですわ。

ヒカリキンメと踊る動画

おもしろすごかったんで見てみて~(笑)

ではまた!