名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

サ・パも楽しむべし

ダイビングっていろんなところに行けるのが楽しいよね。

いろんな海潜って、いろんな人と出会って、いろんなもの食べて、その土地の全てを味わうことができるからね。

ファンダイブの時は、なるべく弁当じゃなくて、ご当地物を食べに行くようにしています。

 

で、今日はご当地グルメの紹介!と思いきや、違うねん。

ご当地に到着するまでの話やねん。

 

僕ね、実は、誰にも言ってなかったんですけどね、SA好きなんです。

SAっちゅうのはサービスエリアね。PAっちゅうのはパーキングエリアね。

SAとPAの違いは、規模の大小だそうです。SA>PAらしいです。

あ、でも奥伊勢はPAやな。じゃあSAだけじゃなくてPAも好きです。

 

で、今日は「安濃(あの)サービスエリア」の名物をご紹介!

KIMG1318

はい、どーーーーーん!!!

伊勢うどんがどーーーんと入った、その名も!!

伊勢うどんgaパン!!!!

そのgaは何っ!!!!いるっ?!!!!!

伊勢うどんパンじゃダメなんっ!!!!???

 

ともかく、一回食べてみて!

焼きそばパンやスパゲッティーパンはあるけど、ありそうでなかったうどんパン!

しかも、麺のコシがゆるゆるの伊勢うどんだからこそ、パンと合う!

しかもしかも、名古屋から三重に向う側の下りにしか売ってない限定っぷり!

あさ集合の時は、朝ごはんちょっと我慢して一回食べてみて!!

 

ちなみに、ここのカレーパンも絶品です。

惜しみなく詰まったカレールーが最高。

カレーで溺れるか思ったわ。

 

出発前に言ってもらえれば寄り道するからリクエストしてね~

 

伸でした(@^^)/~~~