名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~キイロイボウミウシ編~

はっ!今日で2月終わりやん!

早いわぁ~~

3月=桜!

桜咲け~そしたら一眼の大活躍だ!

色んな所撮りに行くぞ~~!!

そんな気合の入ってるもっちですhey!

今日はキイロイボウミウシ!

キイロイボウミウシ

ほんまイボイボやん。

イボには良い思い出がないから

このウミウシは好きになれそうにないな…。笑

イボ出来たら液体窒素でよく治療するじゃないですか。

あれめちゃくちゃ痛くないですか?

私何回かその治療でイボ撮ったんですけど、

痛すぎて痛すぎて…

一生イボできないでぇ~

お願いだから!

と話が逸れてしまった!!

イボイボと触角が似すぎて

最初どれが触覚か分からなかったですわ笑

このウミウシは体色の変異が多くて、

黄色はもちろん白色、水色など色んな色の

ウミウシがいてます。

しかしまだ黄色しか出会ったことないな。

白色とかであってみたいわ。

ウミウシって大体柔いんですけど、

このウミウシは刺激を与えると

硬くなるんですよ。

触り過ぎはよくないけど

一度触ってみてはいかが??

ではまた。