名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に夏休み」~京都編①~

いや~台風21号が過ぎたと思ったら

すぐに22号が来るやん!

もうええわ。

小雨ならまだ許せる。

でも雨風ヤバいのは許せん。

許せる許せないラインがあるもっちですhey!

さて、今回は私の夏休み京都編の

前編をお送りします。

私がこの夏休みで一番楽しかったのは

この京都だったんで、

今回と次回に分けて京都では

どんなことをしたのか

ゆっくりじっくり語っていきますわ。(笑)

ではスタートです!!

まず、前日の夜に京都に着くでしょ。

そしたら、京都駅には、、、

夏休み京都編

「ONE PIECE」のルフィーがいるではないか!!

ここで私は興奮するでしょ。

実は結構ONE PIECE好きなんです。

夏休み京都編 (12)

隣にはめっちゃデカいマンガの

表紙があるでしょ。

ここでさらにテンションあがって

ひたすらカメラに収めるでしょ。

とね、着いた瞬間から

テンションアゲアゲですよね。

まあ、そもそもこのイベントは何かというと

簡単に言うと、ONE PIECEって

20周年を迎えたんですね。

そしたら、20周年を祝して、京都とコラボして

スタンプラリーを開催したんです。

そのスタンプを押した数で色んな景品が

もらえるというイベントです。

私は、京都に行く前までは、

観光で行きたい場所にスタンプがあれば

押していこうってスタイルで

行こうと思ってたのに、

このルフィーを見て、

1個目のスタンプを押した瞬間に

あ、全部集めたいと思ってしまい、

急遽明日の予定がスタンプ集め

第一優先になりました(笑)

翌朝、まさかの朝の6時から行動開始ですよ。

最初は、朝日を眺めながらの

嵐山に行ってきましたね。

竹林とトロッコ列車を撮りに行こうと

思ったんです。

そしたら、なんと!!!!

夏休み京都編 (30)

冬季運休でトロッコが動いてない。

さらにいうとこれ以上封鎖されてて

入れないというハプニング、、、。

トロッコの姿を見ることもできませんでしたわ。

もうオーマイガー!!ですよね。

私のリサーチ不足でした。はい。

仕方なく、すぐさま竹林へ。

夏休み京都編 (64)

夏休み京都編 (50)

早いせいか、ほぼ無人でゆっくり回れましたね。

もうここではマイナスイオン感じまくりです。

澄んだ空気と心地よい日差し。

カンペキでしたわ。

そして次に向かったのが車折神社。

ここでは、ONE PIECEのブルックが

いるとのことなので

行っちゃいましたね。

車折神社の中の芸能神社にいました。

夏休み京都編 (203)

夏休み京都編 (206)

見つけました!ブルックの玉垣!

まさかのEXILEの横にいた!(笑)

さらにブルックのお守りが

売ってるとのことなので、

販売開始30分前から並びましたよ。

夏休み京都

そしたら20分ぐらいで売れ切りだって。

並んでよかった~。私は無事ゲット!

次は大覚寺に向けて出発!

の前に、、、

秋の風物詩のススキと一緒にパシャリ。

夏休み京都編 (131)

いい天気すぎた!

でも、、、

夏休み京都編 (136)

紅葉にはまだまだはやかった!

夏休み京都編 (211)

大覚寺に行ったのはこれを見るため!

ONE PIECEのワノ国のサイドストーリーが

見れるという事なので行きました。

夏休み京都編 (226)

こんな感じでずっと

ストーリーになってるんですよ。

夏休み京都編 (291)

これが一番すごかったですね。

これでも背伸びして撮ったけどこれじゃ見えにくい。。。

夏休み京都編 (297)

そしたら端っこにこんな写真が置いてあった。

上空から撮った写真がこちらだそう。

やばい!すごすぎるでしょ!!

どんだけ手間かけるん!?って

思っちゃいました。

 全部石ですよ。いつから制作してたのか

全く想像出来ませんわ。

でも相当時間と労力がかかったには分かります。

とね、まだまだあるんですが

今回はここまでにしときます。

また次回、京都編の後編をお送りしますわ。

ではまた。


<もっちの勝手におススメFD!>

新年の餅つき大会ですね。

ぜひとも皆で餅をぺったんぺったんつこうよ。

名古屋店十八番の方座浦でやるよ!

神戸店にも来てもらうよ!

☟☟新年あけおめ&潜り始めFDに参加する方は

下のリンクをクリック!☟☟

ぺったんぺったん餅をつこう!

以上!

ではまた~。