名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

安全講習会 ②の巻

自分自身を不自由にしてる人が世の中にはようさんオル。お金がないからできないという言い訳。成功してる人は生まれつきお金があったか?答えはNOである!貧乏から頑張った奴は腐るほどオル。お金がないからできないはアカン!借りるのが怖いか?返せないかもしれないか?巨大地震がくるかもか?不景気やからか?将来年金がもらえないからか?合言葉は「好きにすればええ」これや!なんでもやりなはれ!やらななんもわかりゃしまへん!!!です。仁科 貴彦です、こんばんは。

anncyannninngyu  (1)

水中お掃除を終えて、それから僕たち私たちはCPRとAED講習を習った。会場に来てくれたの春まで潜水士(海猿)として活躍してた海上保安官だ。日々変わる医療の現場、実際に救助とはいかなるのもか手順や考え方は毎年更新される中で私たちも更新(アップデート)しないといけないと思う。

anncyannninngyu  (4)

anncyannninngyu  (3)

anncyannninngyu  (2)

こういう場でふざけるは嫌いなんです。いつ起こるかわからない緊急事態の為にやはり真剣にしたいですね。一番最初に保安官が言いました「この人形を自分の家族と思って真剣に助ける為にやってください」と保安官も暑い中一生懸命に教えてくれました。めっっちゃカッコええやん!

anncyannninngyu  (5)

anncyannninngyu  (6)

anncyannninngyu  (7)

anncyannninngyu  (8)

anncyannninngyu  (9)

ボートへの引き上げ講習やトゥーイング(曳航)の仕方など細かく丁寧に教えていただきました。必ず来年も参加させてほしいですね。10月の恒例行事決定です。素敵な講習会を開催してくれたHDAさんに心より感謝します。