名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

半田のアリエルの巻

日本人は他の国の人より勤勉でした。一生懸命に働くことを美徳としていました。昔の日本人はそれはそれは大変な思いをしながら子供を育てあげました。けど、子供たちに教えたのはどれだけ大変やったかという事ではなく、「いいと思うことをどんどんしていきなさい」という事でした。だから今の子供たちは大きく羽ばたけたんやと思います。戦後の先輩日本人の方々に感謝します。これからは僕らに任してください、仁科 貴彦です、こんばんは。

hanndanoariennru (1)

半田のアリエルです。最初来たときは学生でしたがもう今は立派な社会人です。この日は3回目の海です。ええええええコンパス無理ぃーーーとか言ってます。アリエルとお話をしてると将来の日本に危機感しかないです。不安で仕方なくなります。大丈夫か?日本?「アリエルは水中でお魚とお話ができるの」とかわいい笑顔で純粋な声で言ってきます。僕は「あちゃーーーー日本も終わった・・・」と思ってます。しかしアリエルは水中に入るとめっちゃ上手いです。2期生を引っ張って・・・いや、やめときましょう。