名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

色々な人がおる、色々なお店があるの巻

育児って最高やねん。何がおもろいって正解がないねん。昔昔それは昔に紙オムツが登場した時に「紙オムツを使うなんて愛情がない」って「いにしえ」の日本人は言ってたらしい。今は全員がパンパースやで!時代によって考え方は変わるし、正解はないねん。ほんで時代だけやのうて、その人が育ってきた環境によっても意見は異なるねん。例えば「飯は出されたもんは食え」って親に言われた家庭と「お腹いっぱいなら残しなさい」って家庭では子供にご飯をどうしていくかなんて全然ちがうからオモロイな。正解はない。どちらも正解やし、どちらも子供の事を思って言ってる。

190408kaedechan0183

 

僕の大好きな嫁はんの家はなるべく「薬」は飲まない方がいいなって家で、声ガラガラの僕の家はしんどいなら「薬」っっしょ!って家やから。考え方は違うねん。でもどちらも正解やねん。子供の為を思って言うてるねん。子供に対しても未来に対しても勉強や人や友達や生き方や考え方なんて人それぞれやねん。ほんでここで僕が言いたいのは、家庭でもそんな色々な考え方あるんなら、ダイビングのお店なんてそりゃーーーいっぱいあって色々な考え方のオーナーがおってやな、色々なスタッフがおってな、色々な教え方や継続の仕方や色々な楽しませ方があるねん。これはもう時代もそうやし、考え方もそうやし、育ってきた環境で異なるねん!1つ言える事は正解はないし、皆ええと思って安全に気を付けて頑張ってる。誰が選ぶのか!?それはお客さんやねん。足運んで、聞いてみて、よかったらええんとちゃう。ダイビングはオモロいでぇーーー。ほな。