名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

アリストダイバーズ南伊勢 相賀浦店

アリストダイバーズに行ってきた!

今回は店舗紹介!

 

相賀浦の読み方は「オウカウラ」。

 

山を越え、川を越え、ホンマに海あるん?って思い始めたころに突如目の前に飛び込んでくる海の景色。

入り組んだリアス式海岸の海岸線を進んだ先に店舗を構えるアリストダイバーズさん。

東紀伊の現地サービスの中でも、老舗ショップ。

オーナーの大矢さんは水中撮影にも精通していて、テレビ番組の撮影依頼も受けているとのこと。

KIMG2485

まずは、大きなソテツの木が出迎えてくれる。

ひろTより、はるかにデカいソテツなのである!

ということは相当デカいのである!

KIMG2487

そして、ソテツの隙間から

「妖怪 ダイジョウブ」が出迎えてくれる。

説明しよう!「妖怪 ダイジョウブ」は、やたら大丈夫?大丈夫?って気を利かしてくるのである!

一日に100回は大丈夫?って聞いてくるのである!

KIMG2484

ウッドデッキには器材洗い場やシャワー。

ポーズが菩薩様の人がいます。

となりの人は胃カメラの時、めちゃくちゃ優しく背中をさすってくれます。

 

まっすぐ進むと桟橋。

KIMG2480

この桟橋ええ感じ。

KIMG2496

タカさんもお気に入りの様子でした。

KIMG2481

桟橋の先に停泊してあるボート。

ポイントまでの移動距離は5分程度。

KIMG2493

最後にみんなで集合写真。

真ん中が、この日初海だったチャッピーです!

ガシガシ潜って冬にはダンゴウオ見に行こうな~!

 

と言うわけで、3回にわたって紹介してきました

「アリストダイバーズに行ってきた」。

いや~ダイビングってほんと良いもんですね~

水野晴郎さん知らんやろな~枝豆会の人たちは知ってるよね!

 

伸でした(@^^)/~~~