名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ダイビング中にサメに会ったりしないんですか?

「ダイビング中にサメに会ったりしないんですか?」

 

ダイビングのインストラクターになって、かれこれ14年ほど経ちましたが、この質問めちゃめちゃされまくって、されまくりすぎて笑えます。

答えはもちろん「会います」。むしろ、わざわざ会いに行きます。なぜならかっこいいから。ちなみに襲ってくることはありまへん。何千回とサメに会ってきたけど、怖い思いしたことなんてありまへん。

 

というわけで、会いに行ってきたぜー「サメ」に。

 

三重県は梶賀にFDに行ってきました。

夕方名古屋出発で尾鷲に一泊。夜は地元の居酒屋で飲んで、翌日梶賀に移動して2ボート+1ビーチ。

 

南の島では出会うことのできない「ネコザメ」に会ってきました。

P9160017

はい、どーーーーん。

独特のフォルムですねー。いいですねー。

大きさはどんなもんかと言いますと。

P9160010 P9160015

ちっさ!!!!!!!!

手乗りサメやん!!!!!!!

かわえぇーーーーー!!!!!!

P9160003

一般的なサメのイメージとはかけ離れたネコザメ。

めちゃめちゃかわいいです。

連れて帰りたかったですわ。

 

地球には色んな生き物がおるなー!

 

やっぱ海はええな!

伸でした(@^^)/~~~