名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

古座川で遊ぶの巻

どこの業界にもカリスマとかすごい人とかプロフェッショナルとかいますよね?あなたはいますか?何がすごいかは人それぞれでしょう?いっぱい稼いでいる人、人の心を鷲づかみする人、生き方がかっこいい、仕事に対する姿勢がかっこいい、仕事中のしぐさがかっこいい、お客様に神対応、なんか数字をあげまくる人、部下に好かれる人、先輩に好かれる人、ふところに入るのが上手いなどなど、いっぱい自分の周りの人を思いだしてください、仁科 貴彦です、こんばんは。

kozadefurumisannto (1)

 

和歌山の下の方に古座というところがあります。川で潜ってきました。リバーダイビングです。海より水が冷たく神聖な気持ちになります。いつもと違う川を遊ぶぜ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川には流木や石がいっぱいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でたーーーー!!!!日本の天然記念物「オオサンショウウオ」です。このつぶらな目をみて!あの短い手を見て!あのブツブツな肌を見て!なんかブツブツって言ううたら語弊やわ!「つぶつぶな肌」って言ううわ。ぶつぶつジュースとつぶつぶジュースではエライ差やで!すごいはホラー映画やで!見たい人は言うてな。リクエストツアーするで!

kozadefurumisannto (2)

僕がライセンスを取って初めてファンダイブをしてくれたガイドさんです、今は水中写真家として活躍されています。その名も古見きゅう氏です。世界の海に潜り写真集を出し、メディアにもよく出てます。(情熱大陸など・・・)この日約18年ぶりに一緒に潜水していただき感動しました。僕は心からすごいなと憧れています。みなさんが働く業界にもすごい人もいっぱいいると思います。僕もいます。そんな誰かに勇気や元気を与えるようなインストラクターになれるように頑張ります。あの18年前の暑い夏をゆっくり思いだしながら眠りについた夜でした。