名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

豪華BBQファンダイブ!

思い出渋滞が1ヶ月前からのタイムラグが縮まりません!

むしろ開いて行ってしまうのではないかと言う勢いです。

夏の思い出が多すぎて幸せだ~~!

 

と、いうわけで方座浦BBQファンダイブ編。

今回は便利なBBQグッズも紹介するぜ!

 

総勢9名ってことで、車パンパン荷物パンパンなので、早出準備チームと、遅出チームに分かれて出発!

KIMG3104

ティーダ専属 総料理長のドランさんが、元料理人の腕前をいかんなく発揮して仕込みをしている横で、セブちゃんは早くも飲んでます。手伝わんかぃ笑

 

で、セブちゃんが持っているのは、「便利グッズその1」のこれ↓

※僕のん貸してます

20180207_jcb352-500_01

【サーモス:缶クーラー】

サーモスと言えば、言わずと知れた魔法瓶のパイオニア。優れた断熱技術で世界初の真空断熱魔法瓶を開発し世界中に広めたスーパー企業であることは周知の事と思います。

そんなサーモス社製品のこれ、缶の飲み物をスポッとはめて使用します。

BBQの時の飲み物って、外だし、暑いし、手の熱も飲み物に伝わるし、すぐぬるくなっちゃうよね~

しかーーーーし!この「缶クーラー」を使用すれば、ずーーーーっと冷たいままの、うまーーーいビールが楽しめるってわけよ!!

この断熱性能はホンマに驚きよ!

BBQ好きなそこのあなた!

おススメです。ドンキに売ってます。

 

 

続きまして、「便利グッズその2」

KIMG3107

どーーん!!これだーーー!!!

「最強のアルミホイル」!!!

海に行く車内の話で耳にしたことのあるメンバーもいるだろう!

これが「最強のアルミホイル」の正体だーー!!!!

 

これ、めちゃくちゃ便利。BBQメニューの幅がグッと広がります。

肉と野菜を焼くだけの、全部焼肉のタレの味だけのBBQにおさらばだーー!!

KIMG3105

折り紙の要領で、色んな形に整形することができるので、即席の調理器具に!

鉄板にも、フライパンにも、鍋にも、蒸し器にもなるのだーー!

アイデア次第でどんなものにも早変わり!

網の上においても分厚いおかげで燃えないから穴が開く心配もないのだー!!

 

そんな「最強のアルミホイル」を使った今回のメインディッシュがこちら!

KIMG3115

チーズタッカルビ!

豆板醤等の調味料に付け込んだ鶏肉と玉ねぎを焼いて、トロトロチーズに絡めて食う!

そりゃ~うまいよね。チャッピーもご満悦!

 

マーチンは幽体離脱にハマってるらしいで。

 

その他のメニューは、ピリ辛たたきキュウリ、イカと夏野菜のアヒージョ、ブルスケッタ、サムギョプサル、鯛と平目の刺身、ホルモン焼き、etc

BBQメニューとは思えない豪華なディナーとなりました!

総料理長のドランさん!ありがとう!!

 

大人のBBQはこれやね。

 

次回は「秋の旬を喰らう!サンマファンダイブ」でヨロシク。

マーチンは幽体離脱にハマってるらしいで。

 

【旬を喰らう!サンマFD】エントリーここから!

 

伸でした(@^^)/~~~