名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

沖縄ツアー報告 その壱

2019年6月21日(金)~24日(月)の日程で開催した沖縄本島ツアー!

沢山の笑顔に出会えた4日間を思い出しながら、ツアー報告していきます!

 

■6月21日(金) 中部07:45 → 那覇10:00

KIMG2830

那覇空港に到着したらまずはこれですね。

この水槽すきなんよ僕。

 

別便でチャングーも合流して、ドランさん、アリエル、こはくの4人でスタート!

現地ショップ「Chaba Gua」のピロさんに迎えに来ていただいて空港を出発!

 

KIMG2833

読谷村に向かう道中でお昼ごはんに寄ってくれた「きんちちそば」。

ニュースでよく話題になる嘉手納基地の近くです。

KIMG2834

実は大阪時代の先輩のピロさんと約15年ぶりの再会!

うれしかったね~!

KIMG2836

「きんちちそば」いっただっきまーーーーす!

沖縄そばニューウェーブ的な小奇麗な店内と、味!

つるっつるの麺としっかりとしたカツオ出汁の味が最高でした!

アリエルはそばの味より、「きんちち」って響きが大そうお気に入りでしたね。

きんちち、きんちち、きんちち。

KIMG2837

こちらは「ゆしどうふそば」。

「ゆしどうふ」とは、汲み上げ豆腐の沖縄版ですね。

これがまたうまいんよね~

 

腹ごしらえができたところで!

さっそく1本目!

KIMG2842

ジンベエザメダイブじゃーーーーい!!!

良く見るとドランさんは写真うつるときの顔が全部一緒やなw

 

1561901115921

やっぱでっかいなーーーーー!!!!

 

P6210094

ほんで、ちっかいなーーーーーー!!!!

オキアミをガブガブ飲み込む姿は迫力満点です!!!

 

このジンベエザメ、定置網にはいった個体を保護しているもので、将来的には「美ら海水族館」の大水槽で飼育されるそうです。

なので、いけば必ずあえるという点も、接しやすいよね。

 

さらにこの日はもう1本!

KIMG2845

「青の洞窟」で有名な「真栄田岬」へ移動!

 

 

・・・っっっっっっ!!!!!

 

 

おぉっと!!!!

 

週末の大学講習の準備を一人でしてる岩本を手伝わないとそろそろキレられる!!!

 

ってことで、その弐に続く!!!

 

 

あーー沖縄そば食べたくなったなー

伸でした(@^^)/~~~