名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~サクラミノウミウシ編~

大寒波来ますね。

一気にまた寒くなるってことですな。

冬は雪が降ってくれたら

テンション上がるけど、

雪降らずに寒いのは

イヤだなぁ。

久々に雪だるま作りたいもっちですhey!

今日はサクラミノウミウシです!

サクラミノウミウシ

本来は桜色をしてるんですが、

このサクラミノウミウシ

白すぎでしょ。

白色だからサクラミノウミウシなのか

ちょっと疑ってしまった(笑)

ごめんよ。

愛称として、このウミウシ

「ハブラシ」と呼ばれてるらしい。

カワイソウ…。

もっといい名前あっただろうに。

まぁハブラシとつけたくなるの

分からんでもないですけどね。

また今回も私の中のウミウシ図鑑に

入りました。

いいペースで見つけてます。

また今度どんぐらい見つけたのか

数えてみよっと!

次の海はどんな魚やウミウシが

見れるのか楽しみでしょうがないですね!

ではまた。