名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~イバラタツ編~

私ね、AKB48とか好きじゃなかったんですよ。

言い方悪いけど、女だらけだし、

キャピキャピしてて

なんか好きになれなかったんですよ(笑)

AKBファンの方申し訳ない。

でも、紅白で欅坂46の「不協和音」を

聞いたとき、あ、あれれ??

なんかめっちゃカッコイイ!!

ってなって、欅坂だけ好きになりましたね!!

今、youtubeで欅坂が出てる

「欅って、書けない?」これを

1から見てるもっちですhey!!

今回はイバラタツを紹介しましょう!

イバラタツ

いや~~難しいっ!

地味に動くから動かないでって思いました。

シャッターを切ろうと思った瞬間

背中を向けるんですよね。

「おいーーーっ!」ってなりました。

タツノオトシゴと言えば、

タツノオトシゴとハナタツめっちゃ似てるんですよ。

私もいまだに違いを見分けれないっていう(笑)

この2匹に対しては海博士失格です…。

あかんわーーーー。

図鑑で見比べまくろっ!!

2匹とは違い、イバラタツは

名前の通りトゲトゲしてるので

すーぐ分かります!!

でも…オスメスの違いが分からない!!

Oh!Noーーーー!!!

でも、卵を抱えるのは

人間とは逆でオスなんですよ!!

オスの腹に育児嚢ってのがあるんですって!

卵を抱えたら分かるのになぁ~。

難しいですなぁ。

今度出会ったらじっくり見てみよっと!

ではまた。


<もっちの勝手におススメFD!>

ズバリ!コレだ!!

1/12(金)-13(土)で行く三木浦FDですね!

カメですよ!ウミガメ!

ぜひ見ましょ~~

ウッミッガッメ~~~!!!!!

まだまだ募集中なり。

ではでは。