名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

119の巻

今日は119の日やんか!110番はおまわりさん。119番は家事ですか?消防ですか?118番は海上保安官「仙崎大輔」117番は時報ちーん。昔昔は黒電話でした。今の子は知らんと思うけどプッシュダイヤルやのうて、じりじりダイヤル式電話やってん、穴に指を入れてなストッパーまでダイヤルを回すねん!ストッパーまできたら指を離すねん!急いでる時に「1」「1」はすぐに回ってくれるけどな、「0」とか「9」ってめっちゃ時間かかるねん、だから心を落ち着かすためにわざと110番とか119番とか最後の数字は時間がかかる数字にしてるねんで!意味わからんやろ?めっちゃええ話やねんけどな、今度な店で教えたるわ!工藤静香を振付も教えたるわ!仁科 貴彦です、こんばんわ。

mikiura (4)

まずは海の神様に挨拶!今年も安全に潜れますように!!

mikiura (5)

mikiura (6)

カメも見れましたよ!!おおきに!

mikiura (2)

 

mikiura (1)

mikiura (3)

めっちゃ天気ええやん!天気よし!海よし!最高やないか!!!ほな