名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~スケロクウミタケハゼ編~

さて、私と岩井のインストラクター試験が

近づいて来ました!

私は、今年の目標ノートの1番最初に書いたのが、

イントラ試験一発合格!!

書いたからには一発で合格しますわ!!

徹夜覚悟!かかってこいやーー!!(笑)

初詣で試験合格のお守りを

買ったもっちですhey!

今回はスケロクウミタケハゼを紹介しましょう!

スケロクウミタケハゼ

いやーー久々の一眼での撮影!

力が漲りましたわ。

今回の写真は、静岡県は井田で撮影しました。

もう粘りに粘っての撮影でした。

たしか10分ぐらいは格闘してたんじゃないかな(笑)

なっかなか目にピント来ないし、

中性浮力を保たないと撮れない場所に

いたので、必死必死!

これが私が撮った中での一番かなと

思います。

でもまだ納得いってないので

リベンジしに行きたいですね!

あ~~早く一眼で撮りたぁぁい!!!!

そして私初めて知ったんですけど、

スケロクがいてるピンクのソフトコーラル

「トゲトサカ」っていうんだって。

そんな名前やったん!?

まあ確かに先っちょをよーく見ると

トゲっとしてるからな!

他にトゲトゲトサカっての見つけたんだけど!

写真見ても違い分からないし!

トゲが激しいんかな?

分からんわ~~(笑)

まだまだ勉強不足ですわ。

ガンバロウ、、、。

ではまた。


<もっちの勝手におススメFD!>

ズ・バ・リ!

カメラ派ダイバー集まれ!須江須江の巻!

↑これですねん。

1/31(水)-2/1(木)で行く

神戸店と合同の須江FDや!!

一眼持ってる人行きましょう。

カメラ部集まるんで勉強になりますよ~~

カメラ興味ないわ!!って方でも

須江で潜ってみませんぁ??

せひお待ちしてますん。

ではでは~!