名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

沖縄ツアー報告 その肆

■6月22日 朝出発 伊江島遠征

 

この日は朝から車で約1時間半ほど移動して

本部港からフェリーに乗って「伊江島」へ!

 

今回は道中に寄ってもらった朝食編。

 

KIMG2876 - コピー

沖縄の労働者たちの胃袋をずーーーっと支えてきた「たか屋」さん。

外の駐車場にテントが張ってあって、仕事に行く前のおっちゃん達が朝食をとる、ローカル御用達のお店。

 

KIMG2873 - コピー

店内はお弁当その他、なんやかんやあって、サイドメニューは揚げ物中心。

沖縄は気温が高く、食べ物が傷みやすいため、お弁当は揚げ物がメインになるんです。

 

ちなみにピロさんが持ってるビニール袋は、じゅーしー。

沖縄の炊き込みご飯がビニール袋にどーーん。

なんくるないっ!!!いよっOKINAWA!!!!

 

KIMG2875 - コピー

で、なんといっても沖縄のお弁当屋さんといえば!

「100円そば」!

沖縄で「そば」っていったらもちろん沖縄そば。

内地で言うそば粉のそばは「日本そば」というメニュー名です。

 

うずたかく積み上げられたカップの中に麺と紅ショウガとネギとが入っています。

で、ポットの中には、なんと「出汁」が入っておりそれをセルフでそそぐスタイル。

内地では絶対対面できない、ポットからの出汁。

 

KIMG2878 - コピー

ゆし豆腐も100円。

 

そばとジューシーで250円。

接しやすっっっ!!!!

 

ビニール袋ジューシーとポットから出汁の100円そばで

朝から沖縄感を満喫。

ホテルで朝食もえぇけど、こういうローカル沖縄体験が醍醐味なんじゃないかと思っています。

アレンジしてくれたピロさんありがとうです~!

 

KIMG2882 - コピー

朝から沖縄を満喫したところで、伊江島へGO---!!!!

 

約30分の船旅の先に待っていた海は!?!?!?

次回、伊江島編につづく!

 

朝飯ネタだけでブログ書いてたら終わらんなw

ペース上げていきますわ。

 

伸でした(@^^)/~~~