名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

行ってきました!静岡県!獅子浜!

行ってきました!獅子浜!!

天気も最高ロケーションも最高!!

 

今回は施設のご紹介から!

 

KIMG2739

広々な駐車場!かっちょいい看板!

KIMG2736

器材セッティングエリアも広々!

コンクリート整備されていて汚れにくいし使いやすい!

KIMG2742

器材洗い場、室外シャワーも広々!

なんせ広々!!開放感はんぱねぇ!

KIMG2741

獅子浜はビーチエントリー!

移動距離も短くて接しやすい!

KIMG2738

室内も広々!!

今日のスペシャルドリンクは「マンゴージュース」。

ご自由に飲み放題。最高です。

 

更衣室内も勿論広々!

室内シャワーも完備です。

 

KIMG2737

ポイントマップ。

初めてでもガイドしやすいように水中にロープが張ってあったり

細かな気遣いが随所に感じられて潜りやすかったな~!

 

で、遊び心も満載なこのビーチ。

マップ中央右下あたりに「顔」あるでしょ。

なんと水中に「真実の口」があります。

ローマの休日のやつね。

 

真実の口(しんじつのくち、イタリア語Bocca della Veritàボッカ・デラ・ベリタ))は、ローマにある彫刻である。

ローマのサンタ・マリア・イン・コスメディン教会Santa Maria in Cosmedin)の外壁、教会の正面柱廊の奥に飾られている。元々はフォロ・ボアリオ地区の寺院内にあった集水器の覆いであったと考えられている[1]。刻まれている顔は海神オーケアノスのものとされる[1]

を口に入れると、偽りの心がある者は、手を抜く時にその手首を切り落とされる、手を噛み切られる、あるいは手が抜けなくなるという伝説がある。

(ウィキペディアより参照)

 

 

 

で、どんなんかと言うと・・・

61584568_352796572050423_1753287181591379968_n

どーーーーんって、突如現れるこれ!

怖いわっっっ!!!!!!!!

 

おれは確実に手首持ってかれるから、怖いから口に手は入れませんでした。

みんな手首あったわ!偽りの心ないやん!すごいな!

ってな感じで、今回は施設の紹介でした。

 

 

水中の出会いはまた今度!

ランチの特盛シラス丼も別日に紹介します!

 

伸でした(@^^)/~~~