名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

東北震災の巻

前から笑顔で歩いてくる人がおるから僕も笑顔で笑顔返しするやんな!心の中で日本もHawaiiみたいにすれ違いザマにスマイル交換なんて素敵とか心の中で一瞬思ったら、そいつ白いイヤホンしながら電話してただけやった時の僕のスマイルは誰が返してくれるん?ホンマに恥ずかしいやん!唇が渇いてたから唇の運動してた風にごまかすやん!歯に唇がつかないように歯を潤わせてたみたいにごまかすやん!やめてやもう!こうなったら常に笑って歩いてやろうかしら!仁科 貴彦です、こんばんは。

3.11 (6)

微力ではありますが、震災後に水中お掃除ボランティアに行った時の話。神戸から約1000キロの遠い遠いその街は一瞬で地震と黒い海に飲み込まれました。僕たち私達は車で交代しながら東北に向かいました。持って行ったのはやる気と潜水道具。

3.11 (1)

 

3.11

 

P1020140

3.11 (5)

 

3.11 (2)

3.11 (3)

3.11 (4)

想像の8000倍衝撃でした。それから毎年夏に海に感謝する日を作りました。サマフェスです。「海にありがとう」Tシャツを着て皆で水中お掃除をして今なお東北で水中お掃除をしてるNPO法人「三陸ボランティアダイバーズ」に支援金を送る・・・この活動はずっとやってます。今年は8回目になります。これからも海の怖さと海のすばらしさを伝えるインストラクターとして、やっていきたいです。東北ツアーも行きましょう!